グローバル

【国際交流センター】CHAWA:小江戸川越で着物観光イベントを実施

各部門が更新しているブログをピックアップ! 今回は国際交流センターの記事を紹介します。

国際交流グループ「CHAWA」は、学年や学部?学科関係なくメンバー全員が国際交流を実現するために日頃から様々な活動に取り組んでいます。

国際交流グループ「CHAWA」では、1月15日に小江戸川越着物観光イベントを開催しました!今回は韓国、中国 、イタリア、カンボジアからの留学生13人が参加してくれました。

この冬イベントでは、今回初めて、埼玉県川越市で着物着付け体験をしました。「川越着物レンタル美々庵」で着付けをしていただき、皆さんそれぞれ個性豊かでオシャレな仕上がりになりました
グループに分かれての散策では、川越シンボル「時の鐘」とノスタルジックな蔵造りの町並みを背景に記念撮影をしたり、「一番街」や「駄菓子屋横丁」で川越グルメを巡ったり。川越ならではの魅力を味わえました ?

???(中略)???

今回の川越観光イベントは約5年ぶりの開催。留学生の皆さんと遠出観光で素敵な時間を過ごすことができました☆ 留学生の皆さんにとっても、日本の着物や歴史的な町並み?神社を直接目で見て、体験できる貴重な思い出になったとおもいます。改めて、冬イベントにご参加いただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

続きはこちら(国際交流センターブログ?新規ウインドウ)


FOLLOW US!
昭和女子大学の日々を発信中!
昭和女子大学 〒154-8533 東京都世田谷区太子堂1-7-57
Copyright © Showa Women's University. All Rights Reserved.
Copyright © Showa Women's University. All Rights Reserved.